過去のミックスがダウンロード可能に。


既にご存知の通り!



初のウェブサイトを開設しました。



スマートフォンからも、どこからでもサクッと閲覧する事が可能になりました。





実は今回ウェブサイトを制作するにあたり、どうしてもしたい事が一つありました。



それは、これまで販売してきたミックスCDをダウンロード可能にするという事でした。



やはり今は時代も変わり、AppleのパソコンにはCDドライブが搭載されていません。



当然の事なんですけどね。



また、ミックスCDにしてしまうと、聴いて貰える人に限りが出てしまうのがやはり現実で、できるだけもっと多くの人に聴いて貰いたかったという思いがありました。



ニューヨークで生きていると、音楽の大切さを身に沁みて感じる瞬間が多いんですね。





音楽って、本当に生きる活力になったり勇気を貰ったり、聴いただけで落ち込んでいた気持ちを一気に晴れやかにしてくれて、「よっしゃ!頑張るぞ!」ってね。



例えば、「夢を諦めるな」というメッセージを込めて制作したミックス"Change"。







実は制作してる間、私自身が一番勇気や希望を貰っていたんですね。



今ブログを読んでくれている人の中で、どれくらいの人が私のミックスを聴いてくれたかは分からないのですが、やっぱり普通に一曲一曲聴くのとDJミックスで曲を聴くのって全然違うというか。しかも、それが良いDJのミックスになると本当に心を動かされる。