IcelandにてO-1ビザ取得!Part.3

前回の記事リンクです。


IcelandにてO-1ビザ取得!Part.1


IcelandにてO-1ビザ取得!Part.2





遂に



O-1ビザのスタンプを押されたパスポートを取りに再びアメリカ大使館へ。







時間は2時以降にピックアップ可能という事だったので時間通り2時に向かいました。



「遂に貰えるのか」



という緊張感。



今回もお馴染みのセキュリティーの人が門番でした。



かるい挨拶をし荷物チェックを済ませ中へ。



面接の際に渡された控えを窓口の人へ渡しました。



待つ事5分。



アメリカ大使館「ごめんなさい、まだ準備ができていないので明日また来て下さい。それと、このアドレスに今回の事情を明日の朝にメールして下さい。いつアイスランドを離れる予定ですか?」



僕「フライトは土曜日なので受け取れる日が明日しかないんです、、、」



アメリカ大使館「わかりました。そのように伝えておきます」



えーーーー。



まじかよ。。。



そう、実は飛行機の帰りのチケットは2日後の土曜日の早朝



それとアメリカ大使館は土日休みの為、もし明日受け取れなければ来週の月曜日まで滞在しないといけなくなるという事。



しかも、ニューヨークに着いてからそのままDJをしなくてはいけない為にどうしても明日受け取れないといけないわけなんです。



「もし受け取れなかったらどうしよう」



そんな不安がよぎりました。



「でも承認はされているから大丈夫だろうけど、、、」



再び不安になってどうしようも無かったですが、何とか切り替えて。。



なんだか神様に



「簡単には取らせないぞ。気を引き締めろよ」



と言われてる様な気がしました。



しかしながら



アイスランドの空気は本当に澄んでいて美味しい。



朝なんて最高。






そして次の朝。




言われた通りメールをし、カフェで仕事をしていました。




遂にメールが!




そこには、、、





「パスポートの準備ができたので2時以降にピックアップしに来てください」




この瞬間がやっと




やってきました。




「遂に取れるんだ」









そして2時









近くのカフェから歩いて向かい